忍者ブログ
ゼロナナハチゼロゴ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内にて頻出する単語の解説(笑)。

・ロデオ・グラロデ・GR
 正式名称→GRANRODEO(グランロデオ)
 ヴォーカル:KISHOW(谷山紀章/作詞担当)と、ギター:e-zuka(飯塚昌明/作曲・編曲)による音楽ユニット。
 音源・ライブ・ライブグッツetc、ヲタ業界発信とは思えないレベルの高さだと思っております。

 ロデオバナー

・谷山・たにやま・TANIYAMA・きーやん・きーくん他
 自称8月生まれのエロスの子ども、山口県出身の男性声優・谷山紀章(たにやまきしょう)のこと。
 とにかくいろんな意味で愉快な人です(笑)。
 ファンなのは認めるけど「きーやんカッコイイ(はぁと)」的な好きじゃない事を必死で主張したい。(…)
 てか、真性のファンの方々から闇討ちされても仕方ないかもしれない発言が多々有ります。笑

・ネオロマ・遙か・コルダ・ネオイベ 
 『ネオロマンスシリーズ』:ゲーム会社コーエーのゲーム開発チームであるルビー・パーティーが開発した女性向け恋愛ゲーム群の総称。
 
 ネオロマ
 
 『遙かなる時空(とき)の中で』:和風をコンセプトにしたネオロマンス作品第2弾。
 現在1〜3まで展開しており、1・2・3でそれぞれ登場キャラは異なる(基本のキャストはシリーズ全て同じ)。
 シリーズ開始からリアルタイムで追ってます。3がとてつもなく面白すぎた。
 2008年6月に最新作「遙かなる時空の中で4」発売予定。

 『金色のコルダ』:クラシック音楽をモチーフにしたネオロマンス作品第3弾。
 この作品の登場キャラである月森萌えが出発点となって現在の谷山萌えへ繋がっているわけですが、今後も月森と谷山はイコールにはならない(笑)。
 1が主人公(プレイヤー)が2年の春〜初夏・2が秋〜冬・2アンコールが1月〜3月で展開。
 攻略対象キャラのうち2人が卒業というところまで描かれてしまったので、今後の展開がどうなっていくのか未知数。

 『ネオロマイベント』:ネオロマ全シリーズの出演キャストによる歌や生アテレコ等のイベント。
 ネオロマンスフェスタ・ネオロマンスライブ・ネオロマンスアラモードの3つを使い分けつつ、年に4回パシフィコ横浜にて開催が恒例化されております。

・キラル・咎狗(とがいぬ)or狗・ラメor猫 
 『Nitoro+CHiRAL』(ニトロプラスキラル):株式会社ニトロプラスによるBLゲームブランド。
 公式でとてもありがたい萌えネタを数多く落としてくれるヲタクに優しいブランド(笑)。
 
 キラル

 『咎狗の血』:05年2月発売。PC版で18禁。エロだけでなく暴力描写も激しく、女性向けとしては異質なほど甘さの少ないゲーム。
 わたくしは攻略キャラではなくバッドエンドキャラのグンジに萌えているので、なかなかにイバラの道です(笑)。
 グンアキ推奨シキアキも萌え。
 08年5月にPS2版が発売予定。こちらは15歳以上推奨。
 PS2版のグンジCVは谷山紀章ですヨー。

 『Lamento』(ラメント):06年10月発売。PC版で18禁。
 猫耳と尻尾が標準装備。ヒゲのおっさんだろうと猫耳と尻尾(笑)。
 力いっぱいライコノ推奨。萌えのドツボかっぽー。
 咎狗に比べると、暴力表現は緩和されつつも血を伴う描写の率は高め。
 甘さは逆にかなり高くなりました。
PR
| HOME |
first
いらっしゃいませ。
こちらは個人が萌えやらなんやらを発散させつつ、自分用記憶メモ的に日々を綴っているブログです。

ヲタ話題中心・時々ドール(人形)写真の掲載もあるかと。
お付き合いくださる方はどうぞ宜しくお願いします。

真剣で赤×黄推奨続行中。
超英雄ですーつあくたーさんにも目覚めてますますマニアックになってきてる今日この頃。

頻出する単語の解説はコチラ

THE☆T K 関連で参加したイベ・ライブ感想のメモはコチラ
メールフォーム
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]