忍者ブログ
ゼロナナハチゼロゴ
2017.10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。ロデオガエルです。
案の定あちこち筋肉痛げこ☆(…)

さて、そんなわけでロデオ大阪野音メモ!

曇り予報だったはずなのに、会場に着いてから始まって暫くが一番恐れていた事態(激晴れ)でへこたれそうになりましたが、我らがゴットオブギターが雲を呼んでくれて(!?)途中から予想してたよりも大丈夫でした。


・オープニングの演出は、昼間の野外でやるには勿体無いだろと思うんだが(笑)
・ダンサーやらなんやらワラワラ出てきてお金(人件費)かかってるー!という感想につながってしまう穢れた大人ですいません。爆
・たにやま!仮面!!ちょ、すげぇ気合の入ったアルビトロ!!!爆笑
・しかもしばらく被ったまんま唄ってたしwww(tRANCE始まりなので、最初ヘドバンしてて観てなかったけど)
・ほぼ最初からたにやまも汗だくでしたが、わたしも汗だくです。
・ヅカさんのソロ(オーバーザレインボー)から曇り始めた&風が吹き始めた
・さすがだよゴットオブギター!
・笑顔がかわいいよゴットオブギター!
・今日はおぐりしゅんに見えたよゴットオブギター!
・位置的にたにやまが見えづらかったので、いつになくヅカさんを見たんだ(笑)。
・つっても観やすいヅカさんより、観づらいたにやまを観てる比率のが断然高いけど(…)
・上着のファスナー全開な破廉恥ベーシスト(ピンクのメッシュ入れてみました☆)(チェックの半端丈パンツカワユス)
・オープニングの仮面に合わせたようで、ネイルがカラフル。
・2着目衣装、先に出てきたヅカさんの赤アロハに笑ってしまった…が、
・たにやまの謎の柄パンの衝撃でヅカさんが普通に見えるTNYMまじっく(笑)
・Blackoutでグラサンを掛けて来たヅカさんですが、汗のためか何度もズリ落ちては直しているのが可愛かったです。笑
・新曲の振り付けが覚えられません。
・途中で覚えるのを諦めて、たにやまが踊れてるかの観察タイムに☆(ヲィ)
・なんかの時に逆ダイから上がってきたら正面にたにやまが居て若干きまづかった(いや、見てないだろうが)
・慟哭あたりで軽く降り始めたのですが、雨に気づいた際のたにやまの動揺っぷりが分かりやすすぎて笑いました
・あんくらい想定内だから大丈夫だよ!笑
・「元気かー?」と聴いてくるたにやまが一番バテてるようにしか思えなかったのは私だけではないはずだ。
・慟哭ラストの「どうかその手を差し伸べて」のとこで、バルさんにスティックで指された(気がした)
・タッキーも正面に来たときに目が合った気がした
・サポメンキラーか……(笑)。
・こんなにもボーカリスト本命なのに!!!(…)
・ラストで上半身裸になったたにやまさん
・へそ上にタトゥーシール貼ってた
・最初っから脱ぐ気まんまんだったんだね!わかりやすいこ!爆笑


そんなこんなで、やはり谷山は愛すべきスチューピッドだと思いました。
東京もはっちゃけるおー♪

*

ライブ後は久々大人数(つっても5人だけど)での打ち上げ飲みで、いろんな話して楽しかったよー。

しかし酒が飲めない自分にガッカリです。
PR


形から入る事によって気持ちを高めるところがあるので、学院祭はネイルとアイメイクが月森仕様で水色+青でした。
普段は青系を使うことが皆無なので、本当に月森のために全部揃えた(笑)。
だって好きなんだ!!(……)

*

そんなこんなで、念願の学院祭楽しんできましたvv

しかしTNYMよりも驚異的なまでのづんカジの衝撃の方が強い☆(笑)
あと歌パートの初っ端のアレっぷりも☆☆☆(…)

TNYMはこのイベントのためにまた髪型整えたのかな?
メッシュがさらに増えたような気がしないでもない…。

連想ゲームパートで始まる前は結構きっちり座ってたのに、終わってから目に見えて気が抜けてたのがやっぱりTNYMだなぁと思いました(笑)。
あと、じゃんけんの手をいちいちチーム全体で相談するとことかね!
どんだけ責任を背負うのが怖いんだ!笑

ドラマパートは昼の火原VSマ…じゃない加地の方がはっちゃけてて非常に楽しかったです。
おかげで月森が好きな中華まんがあんまんだと発覚した!笑
(月森の場合「好きな」というか唯一食べたことがあるのがあんまんだけなんだろうけど。笑)
つか、イベントでの加地は加地っていうかマモにしか思えないぜ!

夜はマモのナイス振りのおかげで、リアルに照れ笑いしながら「~にゃん」ってしたのが一番の萌えでした。
かわいいなチクショウ!!!!

二日目の様子も非常に気になるので、DVDが楽しみです!!
そんなこんなで、タンブリンマン公録イベの大阪2回目に参加してきました。
楽しかったよー。

TNYMが大阪で個人イベントってのは多分わたしが落ちてからは初だと思います。
…終わってから梅田で買い物して、家帰ってコロッケ揚げて皿洗ってとかしてたので、それなりに萌えてきた余韻がまったくないぜ…?笑

*

公録の内容については書けないので(別に口止めされなかったけどな!笑)、見ながら思ったことをメモ

・金メッシュ率が増量+形もすごくキレイで萌えた!
・金メッシュ☆金メッシュ萌え!!(…)
・上が青で珍しい色着てるなぁと思った。首回り?衿?がファスナー開きのデザインでちょっとビミョウ。でも鎖骨見えてたからヨシ(笑)
・あ、そういえばタトゥーシールしてなかったね
・すとーんずのチョーカーしてたからかな
・左手薬指に指輪復活。接触イベでわざわざ指輪復活ってどう受取れば…?笑
・椅子と机が低くて足がとても余ってた。やっぱデカイんだね
・途中まですげぇキレイに足首揃えて座ってた
・テンション上がってくると足交差させたり(左足が前)
・右のかかとをコンコンしてみたり
・意外にも、客を目の前にして口説き文句の投稿メールを読むのがとても恥ずかしいらしく、しばらく本気で照れてる様が可愛くてどうしようかと思ったよね
・何個も読んでるうちに客の反応がいまいちなのでどうにか良い反応を引き出そうと意地になってた感じだったが(笑)
・公録後は、イベント限定でGR写真集の中から、用意してあった液晶でいくつか写真を披露しながらちょっとトーク
・立ち上がって液晶のそばで話すので、後姿とかも見れました
・やせたねー、うすくなったねぇー
・ライブ時のド派手衣装よりも、今日くらいの適度にカジュアルな感じの方が私は好きです。
・後姿のシルエット(カットソー+ちょい余りのあるパンツ+ベルトの見せ具合のバランスとか)がすごく好みでキュンキュンした…!
・大阪のオープニングで着てた謎の柄のあのパンツをお買い上げしたそうです(ジャケットもかな?)
・私服として着るかもって!www
・「そういえば俺って肩幅広い?」
・肩幅ってかちょい前まで全体的にゴツイ感じだったよね(口に出しては言ってないよ。笑)
・写真集の宣伝をしつつイベントは終了

・会場の出口に特典を渡すスペースを作って順に退場
・以下、セカンドインパクト(最後の方は曖昧)
・近くで見たら青のカットソー?は黒で縦ラインが入ってたお

た:こんにちわー
ゆ:こんにちわぁ(特典の写真を受取る)
  楽しかったです!去年の公録も参加させていただいて、すごく楽しかっ(言ってる途中で)
た:だよねぇ!!
ゆ:ぜひ、これからも恒例にしていって欲しいです
た:よし、じゃあ来年はドームでやるよ!ドームで90人
ゆ:(握手しながら)楽しみにしてます(笑)。ロデオの方も(言ってる途中)
た:ロデオはドームは無理だけど(笑)
ゆ:(笑)え、でも武道館とか
た:あ、武道館はね
(以下、目指してるよ的なことを言ってたと…。ごめ、この時たぶん握手を解こうとしてたのを離さないよう握りなおしてしまったので、「やべ、握りなおしてもた!」と思っててちゃんと聞けてなかった…爆)
ゆ:新曲とか野音とかも楽しみにしてるので、頑張ってください
た:うん、がんばるよー!(腕と足の仕草付きで)
ゆ:がんばってください(笑)(腕の仕草まねっこ)

・私が終わった直後に「よーし、あと何人だぁ!?」と叫んでたので、なんだよ早く終わらせたかったのかよ、と思った(笑)

そんな感じでした。

直前までは緊張するんだけど、いざ目の前にするとやっぱり結構普通に喋れるのは何なんだろうな。TNYMの雰囲気かな。

「去年も参加して~」に対しての「だよねー!」の返しがいまいち解らないのは私だけか?
てか、私が喋り終わらないうちに返されるので、その答えに笑いつつ話そうと思ってたことに繋げるのに気を使ったというか…(笑)。
日武のくだりでは↑で書いたように手を握りなおしてしまったことに意識がいってしまっていたりで(笑)。
でもおかげで今回は、手のあたたかさと感触をちゃんと意識できました。
去年の8月は喋るのにいっぱいいっぱいで覚えてなかったんだ(^^;
ゴツゴツしてるかと思いきや、結構やわらかくて意外な感触でした。笑

くそぅ、やっぱり好きだなぁと思いながら帰って来たよー。

でも初っ端に書いたように地元イベだとすぐに日常に戻ってしまって余韻がない(笑)。
とうとうツアーが終わってしまいました…。

最終公演は制番が残念だったのでほとんど観えなかったのですが、それなりに楽しみました。
が、これまでの公演ほどメモる事柄がなかとです。


とはいえ、案の定の分かりやすさでTNYMのテンション(?)は映像化仕様でしたが。笑笑

あと映像化されるのに使えなさそうなネタが多すぎでした。
前週の武道館ネタとか、タッキー=TKとかwww

Once~が追加だったのと、キャノンボール時の衣装がエナメルのロングジャケット(?)に警帽+グラサン。
確実にカタギじゃねぇ!みたいな出で立ちでした。

それ以外の衣装やセトリには大幅な変更もなくMCで言ってることもほとんど変わらなかったし、先週はファイナルのリハだったってことですかね?(笑)

ともかく、観えてなかったアレコレはDVDが出たら確認します。


でも終わるだけじゃなくて、次の告知もあって良かったー!
餌が見えてないと進めないんだぜ。
むっく(りぼーん)じゃなくてロック。

*

つーわけで、名古屋―東京両日すごく楽しんできましたー!
一気に2公演分メモ

■24日 名古屋

・制番が69番というネ申番号
・ロデオばーじんな友人の無欲のチケ運有難う(深々)
・下手お立ち台正面あたりゲット
・最前だし大阪で着てた謎の柄がちゃんと確認できるぜー!
・と、思いきや
・衣装変えてきやがった…!
キンッキラキン
・ブレイクげんかいごーおんごーるどぉおおおお!??(違)
・本人曰く「歩くミラーボールKISHOWです」
・づかさん曰く「しゃちほこを意識」
・髪の毛の左半分を編みこんであってカワユスvv
・ちょ、おま、眩しい!wwww(存在がではなく衣装が)
・下手に来たー!
・お立ち台上がったーー!
・見上げるおいら
・顔がマイクを持つ手で見えない
・視線が顔にたどり着く前にどうしたってこくさんまつたけ越しになってしまってむしろ目のやり場に困る
・しかし近いので見たい
・こくさんまつたけ……
・そんな葛藤(…)
・アウトサイダーでガツガツ頭振ってその後もバンギャノリ全開(いつもどおり)
・初最前同様真っ先に落ちたのはタッキーでした(笑)
・たにやまと目が合った!と思うことのないまま、たっきーと何度も視線が交わり笑顔をいただく
・被り物は大阪と同じくツノ
・しばらくツノ付けたまま恐る恐るヘドバンしてた(笑)
・アコギパート
・「今日は何やるんだっけ?」
・前奏始めるヅカさん
・え、ちょ、その前奏って…ww
・♪ほんの~小さな~出来事に~♪
・あんちゃん!!!(笑)
・東京では再放送をしてるんだそうです
・ちいにいちゃんは瀧田さん
・きしょう「俺は当然小雪!」
・いいづカッター!!
・そんなお遊びで盛り上がりすぎたおかげで
・Rain Beatに入りそびれるボーカリスト
・客席思わず失笑
・「すいませんもう一回お願いします!!」
・笑
・中盤すぎたあたりからようやく何度か目が合った…と思う
・2度目最前でそれでも一度も認識されなかったら切なすぎたので良かった…
・途中タッキーに向かってピースしてる連れに乗っかって私もピース
・見てるタッキー
・ピースするタッキー
Σ(゚д゚;)
・え、ちょ、な…!??うぇあわはぁあーー!たっきぃいいいいいい!!
・まさか返してくれるとは思ってもなかったのでどえらいテンション上がった…!
・バンドのライブに参加するようになってそれなりの年数ですが、ステージ上のメンバに明らかに反応してもらえたのは初めてです
・というかハコクラスで最前ってのもロデオで初体験なんですが(武道館で最前は1回あった)
・タッキーも十分好きなので物凄く嬉しかったけど
・やっぱり私はTNYMがもごもご
・とか思ってたら
・最後に下手お立ち台に落ちないギリギリまで寝そべって手を伸ばしてくれたので、触れました…!
・うわあああー!さわったぁあああ!!
・と、思わず叫んだ
・バンドのライブに参加すr(略)メンバに触ったのも初めてです
・しかもバンド内本命様!!
・しあわせすぐる…
・ちょ、なんか思い出すと軽く泣けてくる(…)

そんな感じで、本当に思い出深い幸せな公演でした。
ほんとにこのチケをもたらしてくれた友人に感謝です。


■25日 東京公演

・2フロア目最前確保(下手はデフォルトです)
・衣装は大阪版になるかと思いきや
本日もぶれいくげんかい(…)
・セトリは名古屋と変わりなく(たぶん)
・被り物もツノだし、アコギもRain~だったし
・名古屋みたいな遊びはなかったけども
・Go For It!のIGPX煽り後サビで唐突にマイクトラブル
・わー、マイク音でないよー!
・焦ってるであろうTNYM
・なかなか新しいマイク来ない
・このマイクトラブルでの動揺が尾を引いたのか、いつも以上に歌詞をトバすトバす
・スノパレも振り間違えるは歌えないわでグダグダ(笑)
・振り間違えた箇所がね。
・私が「あ、間違えた」(パンしないとこでしちゃった)ってなったら向こうも同じように間違えたのね
・微妙にこっちみてた気がするのね
・……いやいや、…まさかな!
・でもDarlin'後からちょくちょく視線が来てた気がしないでもないような…
・夢を見させておいてください
・とうとうぶどうパンを捨てて武道館宣言
・いつになく熱いヅカさん
・待っってるよ武道館
・武道館の前にホールやろうぜ
・名古屋東京と、ラストにバルさんちの階段から跳ぶ際の段数が大阪より低め
・大阪下見て「あれ、ちょ、高ぇな」みたいな反応してたもんね(笑)
・へたれめ!いとしい!!


というようなところでそろそろ眠気がブレイク限界です…。
とにかく2日間とも物凄く楽しかったし満喫しました!

追加公演は制番がものすごーく残念な感じなので、雰囲気を楽しむつもりで行ってきますおー。
見えなくてもDVDなるし(笑)。
広島クアトロはステージも高いし、客席も物凄く見やすく作ってあってとても良いハコでした。
しかしスタッフは使えなかった。

整列が完全に客の自主性任せでしたよ…?
普通ある程度適当に並んで入り口で呼び出しするのに、呼び出し全くせず番号もまったく確認してなかった。制番の意味無ぇっす。
ちゃんと見やすい場所に行けたからまぁいいんですけどね。

それはともかく、メモいきますー。

・通常(?)ハコ仕様に戻った。衣装含め。
・「GRANRODEOじゃけぇ」
・谷山親戚の皆さんが楽屋に来られたそうです。その流れで…
・はい、岩国ネタキター!
・山賊ネタキターーーーー!
・地元人じゃないのに思いっきり知っててニヤニヤした(笑)。
 ※母の田舎が岩国なので山賊は馴染みのお店です。
・インフィニットが復活して、さらにDECADENCEキタ!
・本日の被り物はきしょーのみでしたが
・広島かーぷのキャップにオプションでメガホンもお付けしております
・STUPIDの歌いだしがメガホン越し
・ちょっ……!!!あいつまじあほすぎる…!wwwww(大爆笑)
・なんていとしいおばかさん…!(…)
・ロデオライブはじめての人々の呼称は「ロデオばーじん」
・言ってから「俺うまいこと言った!」みたいに満足げに笑むTNYM。笑
・タッキーに第三の目が開眼
・「ごーめーんなーさぁーいぃいいい だってぇーうしろにいるなんて思わなかったんだよぉおお」byづかさん
・「バルさんちに遊びに行ったのがいけなかったんだよな。もうバルさんちには遊びに行かない!」byたっきー
・なんだこの可愛いおやっさんたちは
・リズム隊タイムはタッキーいわく
・『GRANRODEOに休息を 俺たちに愛を』のコーナー
・ヅカさんがリズム隊を「しゃくれファミリー」と言ったのに思わず「あなたもな!」と思ったのはわたしです(自白)
・今日もスノパレ
・アコギパートはRIDE~
・仙台ではまったく見えてなかったので見れて良かったです
・ビューティフルワールド途中
・上手から下手へ向かうタッキー
・たっきーを追いかけるヅカさん
・ヅカさんを追いかけるTNYM
・てってけてってけ
・ちょ、なんだこの可愛い大人たちは…!(悶)
・てってけててー
・上手に止まったタッキーにボディーアタックをかますきしょー
・ああああ、カワユスウウウウウウ!!(病気)


そんなかんじでした。

広島は後ろにも余裕があったので、ヘドバンだけじゃなく逆ダイも思う存分出来たので大変気持ちよかったです。
おかげで軽く腰がいたい(え)。

大阪はさすがにデカイ!
やっぱりゼップがいいな!笑

ということで、ほぼ去年と同じ場所を確保できたので全体も見渡せるしヘドバンも出来るしで快適なライブでした。

明日が早いのでとりあえずザーッと…。

・幕が張ってあった
・オープニングに英語のメンバ紹介が追加
・ナレーションの人がねちこくてキモス(笑)
・幕が落ちて1曲目Black out
・TNYMの衣装は謎の柄の上下。何柄やったんや。ちゃんと見えなかったけどとにかく柄。
・インフィニットの枠がデライトに!
・デライトキターーーーー!!
・去年からジャンプしてる箇所でTNYMもジャンプしてた。
・やべ、被った。思考が一緒…www
・MC第一声は「まいど」
・その後もちょくちょく関西弁
・煽りでも
 K「もうかりまっか?」客「ぼちぼちでんなー」
 なんぞ…w
・「大阪大好きですよ!谷九が好きですよ!谷町九丁目あたり」
・なんでそんな微妙な地名を知ってるんだ…?と思ったら
・「ラブホテルがたくさんあるんだよね(笑)」
・だって。それはそれで何故知ってるんだ?笑
・なんかの曲できしょーとヅカさんが向き合って一歩ずつ下手に移動→上手に移動、って動きをしててなんの社交ダンスかと。笑
・バルさんの位置が高かった!階段!
・e「よしじゃあ、バルさんちにみんなで遊びに行こうぜー!」
・きしょー階段あがる。づかさん階段あがる。
・追いかけるたっきー。
・づかさんのギターに頭をぶつけるたっきー。
・流血事件勃発!
・大したことなくて良かった…
・アコギパートはRain Beat
・被り物は二人とも角。
・ラメの影響で牛じゃなく悪魔にしか見えませんでした(ヲタク)
・キャノンボールで何故かグラサン。すぐとった
・ラストのバズーカもなにがなんだか。
・スノパレも演ったよー。ちゃんと踊れてたけど軽く歌詞まちがえた。www
・しかしスノパレ歌ってる時のTNYMはカワユスったらカワユス。

・1/17に関西でのライブっちゅーことで、震災に軽く触れていたわけですが。まぁその気持ちは有りがたいですが。
・「14年経ってすげぇ復興しててすげぇなぁと思って~」
・みたいなことを言われて当事者からすると「いや、おま、大阪の街並みを見ても復興度なんてまったく分からないから」と思いました。
・神戸を見てきたんなら分かるが見てないよね?まだ通ってもいないよね?(笑)
・大阪と兵庫じゃ物凄い差があるよ。ニュースで流れてた映像だって大阪の映像なんて皆無だよ。
・それで大阪のどこを見て復興したと思ったんだ?的なことを思ってしまったので軽く残念でした。いや、気持ちは分かるんで彼を責めたいという気持ちはまったくないですよ。

・ミニトランペット再び。ぷっぷくぷーと吹いてました。
・あとは行進とかしてる姿が可愛くてたまらん。病。


*

と、とりあえずこんくらいで…。
もう寝ないと明日は広島だお。
朝はやいお。
お好み村に行くお。
first
いらっしゃいませ。
こちらは個人が萌えやらなんやらを発散させつつ、自分用記憶メモ的に日々を綴っているブログです。

ヲタ話題中心・時々ドール(人形)写真の掲載もあるかと。
お付き合いくださる方はどうぞ宜しくお願いします。

真剣で赤×黄推奨続行中。
超英雄ですーつあくたーさんにも目覚めてますますマニアックになってきてる今日この頃。

頻出する単語の解説はコチラ

THE☆T K 関連で参加したイベ・ライブ感想のメモはコチラ
メールフォーム
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]